〈成峯〉春の訪れ

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

コロナウイルスの為外出や行事などができない日が続いていますが、窓から見える桜がです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

f:id:miraireport:20200424134125j:plain

桜がぽつぽつと咲き始めてくると利用者さんが「桜咲いてきたな~」「きれいやな~」と良い表情でお話してくれます(*´ー`*)

 

桜の木の近くでお弁当を食べたらおいしいだろうなと思いつつもできないので残念な気持ちです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

利用者さんも同じ気持ちなようで「ここでご飯食べれへんのか?」「桜見ながら食べたらおいしいやろな~」と聞いてこられます。

「この時期なので施設の中でできることを計画するので楽しみにしていてください!」と伝えると表情がパッと明るくなってにっこりしてくれます(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:miraireport:20200424134221j:plain

中庭にはツバメもやってきて春だなーと実感しています。

「見て!ツバメ飛んでるわ」「今年はいっぱいきてるなー」と嬉しそうに教えてくれます。

 

まだまだ外出等できない日々が続くかとは思いますがみんなで楽しい毎日を送れたらなと思います!!

 

以上成峯でした(^_^)/~