〈ゆぅら〉夏!ゆぅら畑!!

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~高校3年生の18歳になる前日までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ゆぅら畑をのぞいて見ると・・・

土からとび出た白くて丸い小さなカブ!!

子どものリクエストで植えたカブがたくさんできました!(^^)!

そろそろ収穫しましょうか(*^-^*)

採れたてのカブに思わずパクッ!!

たくさんのカブ、どんな風に食べようかな(・・?

葉っぱは油炒めにしよう!!

ちびっこカブみ~つけた!!

「ねぇねぇ、このカブどうして食べようか?」

「お漬物にしよう!」

「そうしよう!」

小さく刻んで

袋に入れて味付けしたらお漬物のできあがり!!

毎年恒例!!子どもに人気の枝豆も収穫!!

丁寧にひとつひとつさやを取ってくれました。

枝豆はやっぱり塩ゆでが一番おいしですよね(*^-^*)

 

カブのお漬物や枝豆は子どもたちのおやつにしたり、夏のイベントでご家族の方にふるまったり、みんなでおいしくいただきました。

一足お先に収穫していたきゅうりやミニトマトもそろそろおしまいとなり、これにてゆぅら畑の夏は一段落

ただいま夏休み真っ最中!!

ゆぅら畑の夏野菜が子どもたちの元気に一役買ってくれたようです。

ゆぅら畑と共に季節を味わい、季節を感じ、季節を楽しむ(*^^*)

さぁ!次は秋の収穫です!!