〈はーと〉ぽぷらの畑と夏の準備

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

今回は

ぽぷらの畑の様子と

夏休みに

向けた準備の様子を

ご紹介したいと思います(^^)/

 

ぽぷらでは

ゴーヤと向日葵を

植えましたよ🌱

毎日お水をあげて

すくすくと育っています😃

よく見ると👀

黄色い花を咲かせていました💛

実はなっていないかなぁ

と探していると

ありました!

まだ小ぶりですが

(美味しそうな)ゴーヤ🤤

 

ミニ向日葵は

もう少しで開花かな!?

夏休みの準備も

着々と進んでおります(^^♪

熱中症対策

朝、日中、夜と

細目に水分補給を実施中

 

ミストシャワー

日除けシート・テントetc

プールも準備万端☺

 

夏祭りの準備も

着々と進行中ですよ✌

夏祭りの様子は9月の

ブログ・インスタグラムで!

 

以上はーとでした_(._.)_