〈はーと〉2学期 朝の様子

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

こんにちは(^^)/

夏の暑さも和らぎ、

秋の匂いや気持ち良い風が

感じられるように

なりましたね🍂

 

はーと・ぽぷらの正面玄関には、

夏休み前に植えたひまわりが、

こんなに立派に咲きました🌻

 



子どもたちや事務員さんが

暑い中、毎日水やりを

してくれていたおかげです☺

ありがとうございます!


いつも前を通ると

いつも元気をもらえます(*^^)v

このひまわりは、「小夏」という

名称で親しまれる“ミニひまわり🌻”

という種類で、花の大きさも

丈の長さもコンパクトサイズで

とても可愛いらしいお花です⚘




開花までの期間も普通のものに

比べると短いので、

お気軽に夏を感じることができますよ♪

 

さて今回は、子どもたちの2学期の

朝の様子についてお伝えします✐

 

ようやく夏休みも終わり、

待ちに待った2学期が始まりました❕❕

朝から子どもたちは久しぶりの登校に

ウキウキワクワク😃した様子で、

バスが来るのをまだかまだかと

待っていました。

バスの姿が見えると、「バス~🚍!!」や

「学校(^^♪」と言ったり「○○先生~☺」と

名前を呼んで、

久しぶりの登校で

テンションマックスの様子↑↑😆

 

バスに乗りこむと、「行ってきまーす👋」と

元気よく手を振ってくれる子どもたちを見て

ホッとした気持ちになりました☺

2学期も楽しく充実した学校生活を

送って欲しいです

それではまた、次回のブログで

お会いしましょう✌