<れいあろは>泥遊び☆

こんにちは、れいあろはです。
れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は泥遊びの様子を紹介します♪
4月からにたくさん触れてきました。

今月はを加えて泥遊びをしました(^^)/
園庭に大きな泥遊び場ができました!

中に入って足踏みしたり、ジャンプしたり、
泥のつけ合っこをしたりして遊びました。

 

 

 

を埋めて感触を楽しんでいるお友達もいました。

 

  

泥を直接触るのが苦手なお友達には、袋を用意し
袋の上から触って感触を楽しみました。

 

 
樋を用意すると泥水を流して遊んでいました。
流れていく様子を見て声を出して笑っていました(^^)

 
 

こちらは、、、

 

  
 
ケーキを作って誕生日会ごっこをしたり、
爪につけてネイル屋さんをしたりしていました♪
色々な感覚をたくさん感じながら、たくさんで遊びました!


以上、れいあろはでした!