〈成美〉育つが楽しみ!

こんにちは

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は、4月にお伝えした西棟の畑の続きです!

前回の記事はこちら

https://miraireport.hatenablog.com/entry/2023/04/22/000000

プランターイチゴ🍓を植えたあと、トマト🍅キュウリ🥒も植えました

トマト🍅には花が咲き、キュウリ🥒もにょきにょきと伸びてきました

実は……昨年度は、キュウリが少し実をつけた時から「なくなっている!」という

怪奇現象が起こりました(笑)  

そんな「成美 真夏の怪奇現象」から、じょーずに隠れていた「きゅうり君」が

いまして…  (※怪奇現象は実は利用者さんが先に頂きますしてくださってました)

 

とっても巨大化したキュウリが採取されました。

写真で大きさがうまく伝えれないのが残念です……。

そんな巨大きゅうり君!!利用者さん、職員共に、キュウリの浅漬けとしておいしく頂きました。『ずみずしくておいしかった』

 


イチゴ🍓も花が咲き、実が付いて、美味しそうなイチゴ🍓ができてきました

 

今年も「成美 真夏の怪奇現象」(笑)乗り越えたくさんの実を付け、おいしい

トマト・きゅうり・イチゴが採取出来る事を楽しみに、利用者さんと一緒に

毎日「水やり」を頑張って行きたいと思います☆彡

いちごもう食べれそうやー!

収穫体験や調理体験の様子をお伝えしますのでお楽しみに!

 

以上 成美でした

名張育成会 成美