〈ゆぅら〉はる

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

あたたかな春の陽気に心も体も開放的(^O^)/

朝夕の寒暖差や花粉症でちょっぴりしんどい*1

入学に進級、新しい環境にワクワク・ドキドキ・ソワソワ色んな気持ちが心の中でぐ~るぐる(@_@)

うれしいはずの春も

子どもたちにとってはデリケートなこの季節

 

そんな春も 子どもたちなりに乗り切ろうと

毎日 一生懸命遊んでいます!!

 

広場に出かけるとおにごっこが始まりました。年上のお友達にすぐに逃げられてしまうけど「おーい!!ここにもいるよ~」

おにごっこに夢中でしたが、ふと桜に気づいて足がとまることも

草の上でゴロンと休憩したついでにみつけたのは「つ・く・し」

毎日せっせと水やりをして今年もきれいな花を咲かせてくれた🌷

もしかしてお鍋の中に入っているのは?

「今日の夕飯はチューリップの天ぷら!!」だそうです。

色んなものを集めては穴に中にポイッ!ポイッ!

何入れてるの?と聞いてもニヤリ

教えてくれないと余計に気になってしまいます。

お友達の「ふぅ~っ」を見て

私も「ふぅ~っ」ってしてみたけれど・・・

「あれっ?飛んでいかないね」

ひもと袋で「はいっ!凧ができました!」

どんなものでも楽しく遊べてしまう。さすがです。

風を切って滑って来ました!!

この後彼は無事に滑りきることができたのでしょうか?

今日は1学期の始業式

1つ大きくなった子どもたちが誇らしげな顔して「ただいま~」ってゆぅらに来てくれるかな。

楽しいことばかりじゃないかもしれないけれど

色んな事を乗り越えてたくましくなっていく子どもたちの姿をみると私たちも誇らしく感じます。

はる・なつ・あき・ふゆ

移り行く季節の中で見せてくれる子どもたちのあんな姿、こんな姿

み~んな成長の証

そんな子どもたちのあゆみに合わせながら一緒に成長できるゆぅらでありたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します。

*1:+_+