〈れいあろは〉しゃぼん玉遊び(^^♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、シャボン玉遊びの様子を紹介します♪

 

うちわの骨にシャボン液をつけ

パタパタと振ると…

一度にたくさんのシャボン玉ができました!


  

 

 

針金の輪っかでは、大きなシャボン玉を作ることができると

「大きい!!」と、大喜びでした(^^)/

 

 

吹き棒を渡すとフーっと吹いて

上手にシャボン玉を作っていました。

 

お友達と一緒に築山に登り、頂上からシャボン玉を飛ばし、

飛んでいくシャボン玉を見て楽しそうにしているお友達もいました(^^♪

 

 

 

 

ペットボトルの上部分を切って作ったものでも、

シャボン玉が作れました✌

 



飛んでいくシャボン玉を「待て待て~」と追いかけたり

地面についたシャボン玉を足で踏んだりして遊んでいるお友達もいました♪

 

 

 

楽しかったね(≧▽≦)

また、遊ぼうね(*^-^*)

 

以上、れいあろはでした!