〈れいあろは〉卒園イベント🌸

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

先日、年長のお友達を対象に卒園イベントを行いました。

開所してから3年間、感染症との兼ね合いもあり、れいあろはでの親子イベントは今回が初めてとなりました。

 

大きな桜の木がお出迎えです🌸

 

始まりの会」では、親子揃って自己紹介♪

 

そして…

まずは、写真入れを作りました☆

好きな色を選んで、お絵かきしたり、シールやテープをペタペタと

貼ったりして、素敵な写真入れが完成しました(^^)/

 



次は何して遊ぼうかな?

 

コーナー遊びでは皆が好きな遊びをいくつか準備し、保護者の方と一緒に遊んでもらいました♪

 

 

 

 

 

遊びが終わるとおやつタイム

 

皆が大好きなアイスを、お母さんやお父さんと一緒に食べました😋

おいしいー」と喜んでいました♪

 

 

そして、今までのれいあろはの思い出をスライドショーで見ました。



 

最後に、所長からお祝いの言葉とアルバムや花束のプレゼントを受け取りました。

 

 

皆、本当に大きく、カッコよくなったね☆

 

小学校へ行っても元気でいてね。応援しています!

れいあろはは、いつまでも皆の味方です☺