〈はーと〉はーと・ぽぷらクリスマス【前編】

あけましておめでとうございます🎍

2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

f:id:miraireport:20211228154521p:plain

こどもライフサポートセンターはーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

   f:id:miraireport:20211231114927p:plain  f:id:miraireport:20211231114938p:plain

年初め

はーと・ぽぷらクリスマスの様子をご紹介したいと思います。

 

時刻午後三時

それは突然始まった。

いつものおやつの時間とは何か違う・・・

f:id:miraireport:20211228154454p:plain

職員の絵本を読み聞かせる動画

サンタさんのお話だね(^^♪

 

おやつの前は?

f:id:miraireport:20211228154459p:plain

手洗いダンス!?

いつも見慣れた職員が踊っていますね( *´艸`)

 

f:id:miraireport:20211228154503p:plainクリスマスケーキもぐもぐ

ランチョンマット今日の予定が書いてあるよ(‘ω’)ノ

 

夕食後はいよいよ

クリスマス会

f:id:miraireport:20211228154508p:plain

トナカイの伴奏に合わせて

みんなでジングルベルを歌おう

f:id:miraireport:20211228154512p:plainf:id:miraireport:20211230211730p:plain

f:id:miraireport:20211228154515p:plain

にゃっはー!

すりかえかめん仕業だ!

f:id:miraireport:20211230212421p:plain

すりかえかめん

すりかえクイズに答えられるかな???

 

果たして子どもたちは

すりかえかめんのクイズに正解することは

出来るのか・・・

 

次号に続く

 

以上はーとでした。_(._.)_