【れいあろは】☆光遊び☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

運動会シーズンが終わり、秋も深まってきました。

れいあろはではゆったりとした時間が過ごせるような活動として

光遊びを行いました☆

 

f:id:miraireport:20211025152238j:plain

f:id:miraireport:20211025152257p:plain

暗い部屋にあったのはスイッチライト

ペンライトなどの様々な光です☆彡

 

クッションをおいて寝転べるようにし、リラックスできる音楽をかけて活動しました!

 

光を見て「きれい~!」と大喜びの子供たち(^^♪

 

 

f:id:miraireport:20211025152346p:plain

 

f:id:miraireport:20211025152412j:plain

 

こちらは手作りのプラネタリウムです。

懐中電灯が中に組み合わせてあり、照らすと様々な形が浮かび上がりました☆

 

好きな所に照らして動かしたり、光を触ろうとしたりする様子がありました!

 

f:id:miraireport:20211025152442p:plain

 

何かを覗いている子もいます!

こちらは覗くタイプのプラネタリウムです♪

 

 

中身はこんな感じです!

光を照らすと、中に貼られたアルミホイルが反射してとてもきれいですね!

 

f:id:miraireport:20211025152515j:plain



 

 

 


f:id:miraireport:20211025152550p:plain

 

f:id:miraireport:20211025152620j:plain

様々な色の光があり

だ!」

「色が変わった!」などの声も聞こえてきました。

みんな、お気に入りの光は見つけられたかな?

 

 

以上れいあろはでした!!