〈レインボークラブ〉~食後のてくてくお散歩~

 

こんにちは!レインボークラブです。

「レインボークラブ」は、障がいを持っており、一般企業での就労が難しい方に就労の機会や生産活動を提供している、通所施設です。

 

穏やかな天気の日、レインボークラブでは、昼食後に施設の隣にある畑まで、気分転換を兼ねて散歩をしています。

f:id:miraireport:20210721180958j:plain

f:id:miraireport:20210721181030j:plain

 

深呼吸をしたり、景色を楽しんだり、リラックスしながらの散歩を楽しんでいます。

f:id:miraireport:20210721181114j:plain

 

そして、植物の名前や、畑の作物のことを教えあったりして、過ごします。

f:id:miraireport:20210721181151j:plain

 

日差しの強い日は3分間で戻りますウルトラマンかよ!

f:id:miraireport:20210721181249j:plain

 

散歩後のドリンクタイムで、おしゃべりを楽しみます。

以上、食後のてくてくお散歩リポートでした。

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)