〈グランツァ〉ある午後のひと時♪

こんにちは。グランツァです。

今回は、利用者さんのある午後のひと時をご紹介します( ´∀` )

  

f:id:miraireport:20210603160849p:plain

 色鉛筆で塗り絵をされておられました!(^▽^)

「すごくきれいですね‼」と声をかけると、

嬉しそうに微笑えまれながら、「そんなことないですよ」とご謙遜。

とっても細かで繊細な下絵に合う色を選んで、丁寧に色を塗っておられました。

 

f:id:miraireport:20210603160917p:plain

 こちらは、文字の上に駒を重ねていくミニゲームですね‼

集中しながら、一つひとつ丁寧に重ねて下さっていました。

「次はどこかなぁ~」と職員も一緒に脳トレです!!

 

f:id:miraireport:20210603160935p:plain  f:id:miraireport:20210603160954p:plain

 職員   「こんにちは。今日も暑いですね。」

利用者さん 「そうね」

      「あのね…」(職員の耳元でこっそりと)

利用者さん 「わたしね…。今日ね…。ここに来させてもらって、ご飯頂いたの。」

      「とっても嬉しかったわ。」

職員    「そうなんですね!」

      「ご飯は美味しかったですか?」

利用者さん「美味しかったですよ(再び耳元でこっそりと…)」

職員   「それは、よかったです」

 

その後も、職員の手を握り優しくさすりながら、たくさんお喋りしてくれました(*^^*)

 

f:id:miraireport:20210603162039p:plain

 素敵な笑顔をカメラでパシャ📷✨

 

撮った写真をご本人様に見ていただくと…

それを見て声を出して笑いながら、満面の笑み!

その笑い顔をみて、職員も一緒に大笑い。

それを見た利用者さんが、またまた大笑い、、、笑顔の連鎖がとまりませんでした。

 

みなさまの午後のひと時。

素敵なひと時でありますように!