〈グランツァ〉自分らしい生活のために~特養で働く専門職(事務員編)~

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、特別養護老人ホーム(以下、特養)です。

何らかのご事情により日常生活に介護が必要となった方(原則要介護3以上)がご入居され、施設の中で様々なサービスを受けながら暮らしておられます。

 

グランツァで働く様々な職種の中から…

今回は、事務のお仕事を紹介させて頂きたいと思います(o^―^o)

 

物品の発注など、パソコンに向かっての仕事や

f:id:miraireport:20210916163445p:plain

f:id:miraireport:20210916163518p:plain

 

宅配便が届いた時の対応や

f:id:miraireport:20210916163543p:plain

 

敬老会のプレゼント作成のお手伝い

f:id:miraireport:20210916163606p:plain

 

事務のお仕事は・・・

 ・利用料の計算、請求

 ・職員の勤怠事務

 ・物品の注文、整理

 ・来所者の対応

 ・しせつの修繕手配

 ・書類の整理

 ・電話対応

 ・行事の手伝い

 ・オンライン面会の対応 

   などなどです。

 

急で申し訳ないけど、これ30部コピーしてください!」という無茶なお願いにも、「これファイリングしてください」などの些細なお願いにも、

「はい!」と天使のような笑顔で引き受けてくれます。

ほんとに頼りになるありがたい存在です。

 

入居者さまの生活を支える事務員の皆さんは、縁の下の力持ち!といったところでしょうか。

 

グランツァには、ご紹介した多くの職種の職員が働いています。

これからも、入居者さまお一人おひとりの暮らしを、知恵を出し合い、チームとして協力しながら支援していきます!

よろしくお願いいたします(*^^*)