〈れいあろは〉リクエスト遊び

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

  

3月のれいあろはでは、

子どもたちに好きな遊びや楽しかった遊びを聞いて、活動を行いました♪

 

このクラスでは…

ゆらゆら楽しい揺れ遊び! 

f:id:miraireport:20210326173959p:plainf:id:miraireport:20210326174039p:plain

このブランコは少しスリルがあって

子どもたちには大人気です(^^♪

 

もう1つのクラスでは…どろんこ遊び♪

f:id:miraireport:20210326174126j:plainf:id:miraireport:20210326174153j:plain

手で触ったり、足で踏んだりして気持ち良い~(*^^)

 

そして、お昼からはれいあろはでの年長さんの卒園式が行われました!

f:id:miraireport:20210326174321p:plain

どこの小学校に行くのかな?などをインタビューをしました♪

  f:id:miraireport:20210326174436j:plain

f:id:miraireport:20210326174256p:plain

最後に職員から、れいあろはでの思い出のアルバムをプレゼントしました!

みんな、小学校に行っても元気に過ごしてね☺

以上、れいあろはでした!