〈はーと〉お正月と畑

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

今回はお正月の様子をご紹介したいと思います。

まずは定番の凧揚げをしました。

f:id:miraireport:20210114124005p:plain

風があまり吹いていない日でしたが上手に揚げる事が出来ました。

(^^♪

 

今年度の年末年始はコロナ感染症対策の為、外出、帰省自粛をお願いしております。

そこで・・・

大きな年賀状を出す事にしました。

f:id:miraireport:20210114124032p:plain

みんなで手形を取り、飾り付けをしましたよ(^^)/

大きな年賀状と一緒に写真を撮って順次ご家庭に送らせて頂きます。

 

話は変わりますが、年末にキャベツとエンドウの苗を植えました。

f:id:miraireport:20210114124038p:plain

植え付け時期が遅く、寒かった為か元気が無いんです・・・

このまま見守れば良いのか、覆いでもかければ良いのか悩んでおります(´;ω;`)

アドバイス頂けるかたは、↓のコメント欄へお願いします。_(._.)_

 

以上はーとでした。