〈はーと〉お月見会

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

f:id:miraireport:20210930174143p:plain

f:id:miraireport:20210930174133p:plain

 今回ははーと・ぽぷらお月見会🌕の様子をご紹介したいと思います。

f:id:miraireport:20210930174151p:plain

各ユニットに簡易ではありますがススキお飾りを用意しましたよ(^_-)-☆

f:id:miraireport:20210930174154p:plain

ススキがあるだけで、かなり雰囲気でますよね(*’ω’*)

f:id:miraireport:20210930174200p:plain

月見団子🍡・・・?

否!!!月見饅頭

f:id:miraireport:20210930174204p:plain

噛む力飲む力が弱い利用者さんが多く居られます

お団子を喉に詰まらせる危険性がある為

口どけの良いお饅頭にしました

f:id:miraireport:20210930174204p:plain

 

皆さんはお月見をしましたか?

はーと・ぽぷらは入所施設の為、昨今の新型コロナウイルスの影響で思うように外出ができない状況にあります。そんな中でも季節感を感じて生活してもらいたいという思いがあり、今回はお月見会を企画してみました('ω')ノ

 

以上はーとでした。_(._.)_