〈グランツァ〉  がんばれ! 介護実習生!!

こんにちは。グランツァです。

 

現在グランツァでは、三重介護福祉専門学校から2名の実習生の受入れをしています。

そこで今回は、実習生お2人の実習風景をご紹介させていただきます。

 

利用者様とお話されています。

まずは自己紹介から…。お2人共少し緊張気味ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

人生の先輩から色んなお話を聞かせて頂きました。

 

 f:id:miraireport:20201218210742j:plain

 お話しする時は、しっかりと入居者様と目線を合わせておられました。

 

 f:id:miraireport:20201218210858j:plain

 実際にお話をしたり直接触れ合ったりすることで、介護への理解を深めてもらえたらと思っています(*´▽`*)

  

介護職員から車椅子の操作や車椅子からベッドへの移乗の仕方を教わっています。

f:id:miraireport:20201218210944j:plain

真剣な眼差しで勉強されていますね(`・ω・´)

  f:id:miraireport:20201218211115j:plain

 

介護支援専門員より利用者様のアセスメントについて説明を受けています。

 f:id:miraireport:20201218211151j:plain

  分からないことはしっかり質問する事ができていました。

 

実習中は、日勤だけでなく早番も遅番も体験しています。

初めて朝6時から実習に入る前の日は、2人共「明日起きられるのか不安です」と口にしながら帰られましたが、心配無用!きちんと時間に来てくれていました。

 

今回の実習がお2人の良い経験になればと思います。あと少しです(^o^)/fight