〈とも〉紙芝居・マジックショー

名張育成会生活介護事業所のともです。

ともでは、「どんなに障がいが重くても社会人になったら働く」を大切に、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいています。

 

新型コロナウイルスで外に出られない日々が続いていますが、今頑張っている事が、きっと未来へつながります!引き続き一緒に乗り越えていきましょう!!

 

さて、先日ともに「笑顔と笑いの宅急便 アールタカギ 様」が、来て下さいました!!元気なあいさつで皆さんを盛り上げて下さいました!!

 

f:id:miraireport:20200518084223j:plain

  

まずはじめに、「昔!なつかしい紙芝居」をなんと2本立てを

まず「昔!なつかしい紙芝居」が披露されました。

なんと豪華2本立て!!タカギ様の身振り手振りや声の雰囲気で、紙芝居の中の世界に引き込まれていきました!!

 

f:id:miraireport:20200518084301j:plain

 

f:id:miraireport:20200518084312j:plain 

 

 そして昔話の世界観に引き込まれた次は…

「マジック!100円ショップ!」マジックの道具は100円ショップで売られているものばかりなんですって!!

f:id:miraireport:20200518084325j:plain


 

  ボールを隠します!

「さあ、どこにあるかな??」

 

f:id:miraireport:20200518084337j:plain

 

f:id:miraireport:20200518084351j:plain

 

 うーん…。ココ!!

タネはどうなっているのか職員も真剣に見ています(笑)

 

f:id:miraireport:20200518084402j:plain

 

 次の手品は何かな…?とみんな興味津々!!とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

f:id:miraireport:20200518084414j:plain

 【「ありがとう」と、笑顔と笑いでいつまでも】

大変な時こそ「ありがとう」と笑顔は大切だなと改めて気づかされました。

以上、ともでした!

 

おまけ!その①

職員のAさんが消毒に使えるアルコールを寄付してくれました。大変な時にこういう行動が取れる職員さんがいることをとても誇りに思います、アリガトウ♡♡

おまけ!その②

手作りのマスクをわけてくれた職員のOさんもアリガトウ♡♡♡

 

f:id:miraireport:20200518084424j:plain

 

「ともに元気で、ともに働き、ともに楽しく」

名張育成会生活介護事業所とも