〈とも〉バレンタインスイーツをデコろう!!

名張育成会生活介護事業所のともです。

ともでは、「どんなに障がいが重くても社会人になったら働く」を大切に、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいています。

 

先週14日はバレンタインデーでしたね。因みに今記事を書いている僕が貰ったチョコの数は…😅ふんふーん♪

 

「バレンタインスイーツをデコろう!!」と題してチョコレートムースに楽しい飾り付けを行いました。

 

  まず飾り付けの説明です。

チョコムースに生クリーム、フルーツ、クッキー、一口サイズのブラウニーを乗せる簡単なものですが……

 

f:id:miraireport:20210217113411j:plain

皆さん興味深々の様子!職員の方が気になってるような…🙄

 

f:id:miraireport:20210217113428j:plain

それではデコレーションスタートです!

…の前に感染症対策の基本、手洗いをします👏

 

f:id:miraireport:20210217113432j:plain

「どれからデコろうかな?」

何からデコるかはやっぱり人それぞれ個性が出ます。

 

f:id:miraireport:20210217113454j:plain

クッキーを最初に乗せる人や…

 

f:id:miraireport:20210217113540j:plain

生クリームで土台を作る人も…😮

 

f:id:miraireport:20210217113549j:plain

あとはいちごをデコるだけ~

 

f:id:miraireport:20210217113552j:plain

上手に出来ました~♪

 

f:id:miraireport:20210217113557j:plain

ハッピーバレンタイン!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

名張育成会生活介護事業所 とも

「ともに元気で、ともに働き、ともに楽しく」

 ※撮影に際してマスクを外しています。