〈成峯〉手作りでマスクを

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

コロナウイルスの影響で外出できない日が続いています。

感染予防の為のマスクもお店で売られていないので、手作りマスクを制作しました(´∀`艸)

 

生地とゴムを使いマスクを作ります。針と糸は使用しないので怪我をすることもありません(●’∇’)

様々な色・柄の中から利用者さんに好きな物を選んでもらいます。

職員が説明してからマスクを作成します。利用者さんの中には説明が終わるとすぐに作り始め完成させる方もいてビックリ!!!

 

ここをこう折って・・・

f:id:miraireport:20200521204811j:plain

とても真剣な表情です

 

ここを折るんやな。

よし、もうちょっとで完成や!

f:id:miraireport:20200521204842j:plain

できた!!完成!!

f:id:miraireport:20200521204900j:plain

いい表情をしていますねヾ(*´∀`*)ノ

気に入ってくれているようで活動が終わってからも付けてくれています。

いつも持ち歩いているカバンにぶら下げている方もいれば部屋に飾ってくれている方もいます(*・∀・)♪

 

私たち職員も利用者さんがどんな色が好きなのか、どんな柄が好きなのかそれぞれの好みを知ることができたいい機会になりました。

 

  

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年4月28日の出来事の記事です。)