〈とも〉名張市障害者スポーツ大会

名張育成会生活介護事業のともです。

9月28日第19回名張市障害者スポーツ大会が名張市総合体育館で終日行われました~(*^_^*)♪

 

開会式では開会宣言や選手宣誓をした後、準備体操が行われました(*・・*)

皆さんドキドキ!わくわく!!☆★(^_^)☆★

 

いよいよスタートです!!午前中の競技は「車いすでGO!」と「大まり送り」です☆

車いすでGO」では「バッゴ」というニュースポーツを取り入れた種目です!!

 

数メートル先まで車いすで進み、ボードの穴にビーンバックを投げ入れる競技です☆★

皆さんビーンバックを穴に目がけて集中して投げていました(^_^)v

穴に入ったら歓声や拍手が沸き起こりました♪(^_^)v!♪

f:id:miraireport:20191009102633j:plain

お昼ご飯は皆でお弁当を食べました(●^o^●)

 

午後の最初の競技は「ニュースポーツ体験」からでした☆☆

ニュースポーツ体験では8種類の競技を体験することができました!!

特に皆さん楽しんでいたのが、「ストラックアウト」と「サウンドテーブルテニス」です(*^_^*)

サウンドテーブルテニス」では台上でボールを転がし、ネットの下を通して相手コートにボールを入れる競技で、同じグループの人との協力が鍵となります♪

皆さん声を出しながら協力して相手コートにボールを運んでいました(*^_^*)!!

f:id:miraireport:20191009102644j:plain

その後は皆さんがとても楽しみにしている毎年恒例の「パン食い競走」と「四色玉入れ」です\(^o^)/

 

「パン食い競走」では色々な種類のパンがあり、自分の好きなパンに一直線でした☆

皆さん無我夢中でパンに食いついていました(*^o^*)

「四色玉入れ」は2回戦とも黄色チームがかごの中に玉を多く入れられていました♪

f:id:miraireport:20191009102659j:plain

f:id:miraireport:20191009102709j:plain

皆さん怪我もなく、とても充実したスポーツ大会となりました\(*^o^*)/

 

「ともに元気で、ともに働き、ともに楽しく」

名張育成会生活介護事業所とも