二人の画伯

季節の変わり目ってなんとなく体調がすぐれないなんてことはありませんか。

そんなデリケートさとはこれぽっちも縁がないゆっくる探偵団シービーです。

伊賀市名張市に16のグループホームを運営する「くらしサポートゆっくる」から今週の話題をお届けします。

 

ある日、帰宅するなりわたくしにプレゼントがあると、紙を差し出すN先輩。

「生涯無料の肩叩き券」でもいただけるのかとおもいきや

「なんですかこれ?」

f:id:miraireport:20180405095309j:plain

「シービーの似顔絵やないか〜。どや、似てへんか?似てるやろ。どや」

押しの強いN先輩。

「タダであげるさかい遠慮せんともらっときや」

絶好調の先輩は、そのあと10人ほどの似顔絵をあっという間に書き上げて 意気揚々とおへやにひきあげたのでした。

 

片や、可愛らしく色をつけてコメントも加えて かよちゃん宛にメッセージカード風に仕上げたK先輩。

f:id:miraireport:20180405095257j:plain

左はN先輩作のかよちゃん。

両画伯の個性の違いが出てますね。

K先輩は皆さんの体調を気遣う優しい方。

f:id:miraireport:20180405095358j:plain

「最近元気ないなぁ、かよちゃん元気出してな。山田さんもな」

季節の変わり目でおつかれ気味の二人にこんな絵をプレゼントされました。

 

「シービー、ちょっと待ってな」 と言ってお描きになったのがこちら。

f:id:miraireport:20180405095404j:plain

「空から降下中の宇宙人ですか?なんだか落ち着きないですねぇ」

「そやな。シービー、いつもチョロチョロしてるさかいな」

「って、わたくしですか。そんなイメージなんですね」

「うまくかけたやろ。あげる」 「はぁ、どうも・・・」

こちらが二人の画伯。 N先輩、絶好調です。

f:id:miraireport:20180405095304j:plain