〈成美〉見て見て!綺麗!

こんにちは

 

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は夏のある日の出来事をお伝えします🎆

成美では利用者さんが何やらざわざわ…

 

「花火が見たいな~」

「花火見れるかな?」

 

そういえば、もうすぐ名張花火大会だ!

当日晴れるといいなあ

 

実は成美のベランダ、

花火が見えるんです!!

思った以上に結構はっきり見えませんか❓

 

夕飯の後、皆で椅子を運び出したり利用者さんと声を掛け合って集まった甲斐がありましたね🎵

 

「た~まや~!」「 か~ぎや~!」

皆さん花火に釘付けです👀

いつもならベッドでウトウトしている時間ですが、今日は楽しむぞ!!(≧▽≦)

職員も思わず一緒に見入ってしまいました。

 

当日は風がなく空には少し煙がかかっていましたが、大きな花火が上がるたびに皆さん「おぉ、きれい!」と大喜びです☺

楽しい時間はあっという間…

皆で一緒に見た花火はとっても綺麗で、を感じましたね(^^♪

 

利用者さんからは「花火見れたよ!」「綺麗だった」

職員からは「日常の中に幸せを感じられました」

との声がありました。

 

毎日毎日暑くて「もう夏なんて嫌いだー!」と叫びたくなるときもありますが(笑)

利用者さんと日々「楽しみ」を共有して幸せな時間をたくさん作っていきたいと改めて感じる夜になりました。

 

以上 成美でした

名張育成会 成美