〈とも〉くらふとくらぶ

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです

 

利用者さんから「いろんなことやってみたい!」という声が上がりました。

どうする?何する?

今年度『くらふとくらぶ』なるものを始めました。その名の通り、いろいろなものを作るぞー!今日はにぎやかなくらふとくらぶ活動の様子をご紹介します。

 

アイロンビーズやってみたいのある日~

まずは取りかかる前に下準備。みんなでビーズの色分けをします。

地味な作業ですが、これが大事なんです!

 

準備が終わったらいよいよ作品づくりです。

みんなで真剣に説明をききます。

「もうすぐ七夕だよねー♪(本日七夕ですね☆彡)

おりひめ☆ひこぼしのかわいいガーランド作ってみよう~!」

イラストの下地に
カラフルなビーズをプレートに乗せるだけ(^^♪

…これ、めちゃくちゃ集中力要ります!

「んんんんん…」

息を止めて慎重に…💦

 

小さなビーズをピンセットで並べるのって

結構難しい…(;´Д`)

薄いピンク・濃いピンク♡ かわいい色使いもポイントです♡

 

こちらはパトカー(^^♪

七夕の日もパトカーはきっと走るでしょう^―^

 

作り始めたらみんな夢中になりました♪

「たのしい~☆」

 

アイロンをあてて…かたまると…

「やったー!おりひめの完成!」

とってもかわいい作品が出来て大喜び♡♡♡

 

もの作りは楽しみだけでなく根気も集中力もアップ!

出来上がった時の嬉しさは、もう最高っ!

遊ぶココロも豊かに…(*^^*)

次はどんな作品ができるかな~♪