〈グランツァ〉季節の制作とグランツァごはん

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

6月に入り、いよいよ梅雨の季節。

今月の制作です。

作っている表情は真剣そのもの!

さてさて、何ができあがるのか?(・・?

かえる?

 

男性陣の大きな手から、

こんな可愛いモビールができちゃいました(*^▽^*)

バランスをとるのが結構難しかったですね(^^ゞ

 

今回の「グランツァごはん」!

端午の節句のごちそうです。

炊き込みご飯、さわらの木の芽焼き、筍の炊き合わせ、フルーツポンチ。

山椒の若葉の香りとタケノコ、フキ等、季節の食材を使用しました。

 

こちらは、月1回のラーメンの日!

味噌ラーメン、エビシュウマイ、バナナ。

 

グランツァでは定期的に嗜好調査をしています。

その中から、「たまにはラーメンを食べたい!」というご希望があり、

月に一回提供することになったメニューです。(^O^)/

 

グランツァは60名入所されており、常食からペースト食の方まで、

様々な形態の食事を提供しています。

高齢の方でも柔らかく食べられる食事を心がけています。(*^^)v

これからも食の楽しみを感じていただけるよう、がんばります!