〈ココロノイロ〉 こいのぼり製作♪♪

 

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

5月になり、新年度が始まって一ヶ月たちました!!

新しくココロノイロに来てくれた1年生の子たちもココロノイロに

少しずつ慣れて楽しく過ごしてくれています♪

 

町にはたくさんこいのぼりが元気に泳いでいますね。

子どもたちも送迎中に、こいのぼりを見つけて

「こいのぼりだ!」「おおきい!」等と教えてくれています☆

ココロノイロでもプログラム活動でこいのぼり製作をしました!!

 

まずは、画用紙でこいのぼりを作り!

はさみでこいのぼりの尾びれの部分を切ります。

 

みんな真剣な眼差しで切っています!(^^)!

 

尾びれが完成すると次は、うろこ作り!

折り紙や画用紙、ペンで描いたり等いろいろなうろこを

作ってくれました(*^^*)

 

最後に目をつけて完成すると

自分から飾りに行く子もいました(#^.^#)

 

新しいこいのぼりが仲間入りして

周りのこいのぼりたちもうれしそうです( *´艸`)

 

 

次に大きいこいのぼりを作った様子を紹介します!

 

いろいろな絵具を混ぜて大きく描いています☆☆彡

 

完成したこいのぼりたちは元気にココロノイロで泳いでいます♪

 

こいのぼりだけでは、物足りない!ということで、新聞紙でかぶと作りもしました♪

 

職員と確認しながら折って飾りつけして完成☆彡

 

みんな似合っていてかっこいいですね( *´艸`)

 

ココロノイロのみんなも こいのぼりのように

元気に大きく育ってね♪

以上ココロノイロでした!