〈成峯〉季節の壁面製作 ~花火~

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

今回は季節の壁面製作の様子をお届けします!

miraireport.hatenablog.com

前回は春で“桜でしたが、今回は”夏と言えば“花火”と言う事で、画用紙に筆やスポイトを使って自由に描いていきます(‘ω’)

 

この作業では、それぞれの利用者様の個性が光っていました(*’ω’*)

 

例えば、「ここにこの色を・・・」と慎重に色の配置を決める方や、自身で画用紙を上下に動かして絵の具を流して線を描いたり、

筆を持った途端、大胆に色を乗せる利用者様も(*‘∀‘)

f:id:miraireport:20210914205024j:plain

f:id:miraireport:20210914205037j:plain

f:id:miraireport:20210914205100j:plain

なかでもMさんは、スポイトを握る力をうまく調節して、絵の具の出る量を変える事で、ドットの大きさを変えながら描いていました(‘Д’)

f:id:miraireport:20210914205120j:plain

 

出来上がった花火は台紙に貼り、

それぞれの利用者様の個性豊かな作品が打ちあがりました(^^♪

f:id:miraireport:20210914205143j:plain

次回をお楽しみに!以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年8月16日の出来事の記事です。)