〈れいあろは〉色水あそび♪

 


こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

梅雨が明け、とても暑い日が続いていますね!

れいあろはではそんな時期にぴったりな色水遊びを行いました♪

 

  f:id:miraireport:20210721160040j:plain

 ジャジャーン!

こちら、ただの水の入ったボトルのように見えますが…何でしょうか?

 

 

f:id:miraireport:20210721160127p:plain

 

子どもたちに振ってもらうと…

 

 

 

f:id:miraireport:20210721160209p:plainf:id:miraireport:20210721160342p:plain

 

なんと!透明の水に色がつきました(^^♪

ボトルの蓋に絵の具をつけて振ると、マジックのように色が変わります♪

こどもたちは「青だ!」「うわーきれい!」などと興味津々です❤

 

f:id:miraireport:20210721160446j:plain

 

f:id:miraireport:20210721160502j:plain

 

色がついたら器に移して、様々な色と混ぜていきます♪

実験のように集中して混ぜる子がいたり、何色になるのか楽しみにしたりする子がいました!

 

f:id:miraireport:20210721160541p:plain

f:id:miraireport:20210721160609j:plain

 

最後には自分の腕や足に絵具を塗って遊ぶ子もいました☆

ドラえもんになる!」と言ってノリノリです~♪

 

 

f:id:miraireport:20210721160636j:plain

 

「塗ってあげるよ!」と言って職員の腕にも塗る子どもたち(^^)

みんなで全身で色や水に触れあうことができ、とても楽しい時間を過ごせました♪

 

以上、れいあろはでした!