【れいあろは】サーキット遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

 

今月はお部屋でサーキット遊びを行っています!

お部屋の中でも体をたくさん動かせるサーキットは

子どもたちに大人気です♪

 

f:id:miraireport:20210423082643j:plainf:id:miraireport:20210423082658j:plain

 

 こちらは三角のマットによじ登っています!

上手に蹴り出して上まで登り、滑っていきます♪

 

f:id:miraireport:20210423082815j:plain

 こんなに高いマットに登る子も!

子どもに合わせて環境を変えているので、みんなやる気満々☺

 

 f:id:miraireport:20210423082856p:plain

 マットの下には大きなクッションが置いてあるので、思い切ってジャンプ♪

  

f:id:miraireport:20210423082930j:plainf:id:miraireport:20210423082953j:plain

 

こちらははしごをする子どもたち☆

壁をつたったり、高這いでいったり、、、

f:id:miraireport:20210423083029p:plain

 足から下りていく子もいました!

 

 

f:id:miraireport:20210426151442j:plainf:id:miraireport:20210426151500p:plain

 

 

 

平均台はそーっと…渡ったり

四つ這いで進んだりと、道具一つでも様々な遊び方がありますね!

みんな、工夫して楽しく体を動かしました❤

 

 

以上、れいあろはでした!