ききょうの家  新年会と新成人を祝う会の様子

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では毎年、年明け1月に「新年会と新成人を祝う会」をします。新年会の主役は、ききょうの家の皆さんなのですが、「新成人を祝う会」では、今年新成人を迎えるS氏が今年の「主役」です!

今回は「新成人を祝う会」の模様をお届けします!

     

では、「主役」のS氏登場です!

f:id:miraireport:20210123164217p:plain
…と思ったのですが、まずは先に、S氏のプロフィールの紹介と共にプロジェクターにて幼少から現在までの思い出がいっぱい詰まったスライドショーを皆さんと鑑賞します。

f:id:miraireport:20210123164251p:plain

f:id:miraireport:20210123164335p:plain


ほうぼうから、思わず「かわいい~」との声が… ご本人も特に保護者の方は、成長に目を細められ、ご覧になってます。

 

続いて中居所長からお祝いの言葉をもらいました。

f:id:miraireport:20210123164501p:plain
真剣な表情です…

 

次に、プレゼントの贈呈です!

S氏の登場です! キリッ!

f:id:miraireport:20210123164538p:plain

f:id:miraireport:20210123164616p:plain
新成人おめでとうございます!

 

ききょうの家に通うのに使ってね!と云うことで、「バッグ」をプレゼント!

 

f:id:miraireport:20210123164658p:plain

緊張しながらも、嬉しそうな表情です!

 

次に保護者の方への感謝の気持ちを込めて花束の贈呈です!

f:id:miraireport:20210123164738p:plain

f:id:miraireport:20210123164801p:plain
カメラを構えると… S氏らしさ全開のひょうきんなポーズで パシャリ!

思わず皆さん笑顔になります(笑)

 

次にS氏よりお祝いをして下さった皆さんにご挨拶!はっきりとした口調で感謝の言葉をスピーチしてくださいました。

f:id:miraireport:20210123164846p:plain

今日から「おとな」としての第一歩❕   職員全員でしっかり支えていきたいと思います。

 

最後に全員で記念撮影!

f:id:miraireport:20210123164916p:plain

はい チーズ! パシャリ!!職員一同人生の節目のイベントに立ち会う事が出来て幸せな気持ちでいっぱいになった素敵な時間でした!

次回、午後から行われた「新年会」の模様をお届けします!