〈はーと〉成人式

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 

今回は成人式の様子をご紹介したいと思います。

例年ですと成人式は伊賀つばさ学園で開催されるのですが、

今年はコロナ禍の為、式が中止になりました。

そこで、はーと・ぽぷらで成人式を開催する事にしました (^^)/

 

その前に、まずは腹ごしらえと・・・

f:id:miraireport:20210131223640p:plain

お祝いのちらし寿司を作りましたよ(^^♪

 

 

いよいよ式が始まります。

f:id:miraireport:20210131223636p:plain

皆さん少し緊張気味です。

 

また改めて、同級生たちと顔を合わせられる会が開催されれば良いなと思いつつ・・・

ご成人の皆さん

おめでとうございます!

 

以上はーとでした。_(._.)_