〈とも〉休憩時間のひととき♡♡

名張育成会生活介護事業所のともです。

ともでは、「どんなに障がいが重くても社会人になったら働く」を大切に、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいています。

 

 

 

休憩時間のひととき♡♡

お庭にとっても変わった枝の木があります。

 

f:id:miraireport:20201130163449j:plain

 

いったい何の木?  どうしても 知りたかったので(笑)

「変わった枝の木」で検索してみると…

ニシキギ科のニシキギ属「ニシキギ」という名前の木でした!

「カミソリノキ」とも呼ばれるそうです。

近づいてよーーーく見るとカミソリの刃に見えますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:miraireport:20201130163501j:plain

 

 

 

 

 

 

こちらはアオイ科ワタ属の綿の木です。 

f:id:miraireport:20201130163511j:plain

 

触ってみると ふわっふわでやさしい気もちになります(*^▽^*)

 

 

 

さっ! おしごとがんばっていきましょう!!

 

 

名張育成会生活介護事業所 とも