〈ひびき〉展覧会の案内とインタビュー

 

 

こんにちは!ひびきです。

 

今回は、明日より展覧会を開催される山本渉さんにインタビューを行いました!

展覧会名は、「ヤマモト實・弥生・渉 家族三人展 

        -not alone-(ひとりじゃないよ!)」

 

 

f:id:miraireport:20201118170952j:plain

 

 

ボールペン画等の様々な作品を展示されます。

(展覧会の日時等、詳細はブログの最後に記載します。)

 

 

では早速、インタビューに入りたいと思います!

 

 

 

1.展覧会開催のきっかけは?

きっかけは父です。私は頚部脊柱管狭窄症を発症し、手足のしびれや痛み、歩行困難の症状がありました。勤めていた会社を辞め、気分も落ち込んでいた時に父から「展覧会をしないか」と誘いがあり、開催することになりました。

父は、「会場にいなくても良い、今までの描いてきた絵だけでも良いから」と温かい言葉をかけてくれたんです。

 

 

2.PRポイントを教えてください!

全部です!どの作品も大切なものですので、見ていただけたら非常に嬉しく思います。

お時間に余裕のある方は、作品の細かいタッチまでぜひ見てください。

 

渉さんの作品は、すべてボールペン1本で描いています。

今回の展覧会では、新作を20点展示しているそうです。

新作はなんと3か月で描き上げたとのこと・・・

 

作品には、自画像である渉さん本人が登場しています。

自分の気持ちを表現していることが多いそうなので、その点にも注目してみたいですね。

 

 

3. 最後に、山本渉さんから一言!

期間中は私も会場に毎日いますので、ぜひ会いに来てください!

 

 

 

↓展覧会案内

日時:2020年11月20日(金)~24日(火)

11:00-18:00(最終日は16:00まで)

会場:名張リバーナホール2020

   (イオン名張店 3階)

料金:無料

 


 

名張市地域活動支援センター ひびき