〈成美〉そろそろ秋が来るのかな?

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

今年の夏は例年以上に極端な大雨や酷暑が続きました。またコロナの影響もあり、普段以上に利用者様の体調に気を付けながら活動を行ってきましたが、皆様はどうお過ごしになられたでしょうか?

成美では夏の最後を祭りで締めくくりましたのでご紹介します!!

 

祭りと言えば『甚平に浴衣』、と言う事で早速皆様に着替えて頂きました!!服を着替えるだけでワクワクしますよね(#^^#)

f:id:miraireport:20201004232918j:plain
f:id:miraireport:20201004232926j:plain

着替えも済んだところで祭りの始まり~!!

今回は利用者様からの希望もあり、チーム対抗「玉入れ」大会を行いました☆彡

まずは玉作りから。新聞紙を丸めボールを作りますが、一見簡単そうに見えて意外と手の力を使います。作り終えた時には手に力が入らない…笑

f:id:miraireport:20201004232946j:plain

そしていよいよ勝負の時です!!

f:id:miraireport:20201004232958j:plain
f:id:miraireport:20201004233005j:plain

4チームに分かれて行いましたが、どのチームも真剣!勝負となると皆様目つきが変わります(;^ω^)

結果…第1位のチームはなんと100個以上も入っており、数え終わるまでに皆様待ちくたびれてしまうほどでした(#^^#)

 

そして身体を動かした後はお待ちかねのお昼ご飯です。

今回は地域のお店に協力して頂き、豪華なお弁当を作ってもらいました☆

f:id:miraireport:20201004233024j:plain
f:id:miraireport:20201004233032j:plain

 

f:id:miraireport:20201004233053j:plain
f:id:miraireport:20201004233102j:plain

 

唐揚げに焼き肉にエビフライ(^^♪

皆様の好きなメニューがたくさん入っていました。

f:id:miraireport:20201004233119j:plain

最後のデザートもお店手作りのコーヒーゼリー

皆様で美味しくいただき、夏の最後を締めくくりました(^^)/

 

名張育成園 成美>