〈れいあろは〉れいあろはの夏祭り☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

9月に入り、秋なのに、まだまだ暑い日が続いています…(・。・;

さて、皆さんはどんな夏を過ごしましたか??

 

れいあろはでは、8月半ばに年長児を対象に、

夏祭りイベントを行いました!

(本来なら、保護者様も参加予定でしたが、感染症拡大のため、子ども達だけの夏祭りになってしまいました)

 

入口には、お祭り気分が楽しめる提灯が飾られていました☆

 

そして、今回の夏祭りではなんと!
様々な活動に参加し、コインを集め…

そして、美味しいおやつごはんをゲットする!というゲームをしました。

 

さあ、お祭りの始まりです♪

 

 

元気にやってきた子どもたち(^^)/

いつもと違う雰囲気に気付いて、緊張する子もいました(*´ω`)

 

今回は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、

午前と午後の部に分けて、少人数になるようにして行いました!

 

来所するとまずはコインを入れるための財布を選びます♪

お気に入りの色は見つけられたかな?

 

部屋に入り、朝の会が終わると

まず、最初は風鈴づくり!

 

 

色を塗ったり~

シールを貼ったりして・・・

 

風鈴の完成~☆

出来た風鈴を所長さんに見せにいったよ!

 

こだわったポイントをいきいきと話しています!

褒められて嬉しそうな子どもたち( *´艸`)

ここでコインを1枚ゲット!!

 

ん?後ろの白い板に何か書いてあります・・・

 

 

じゃんけんチャンス!!

コインがもう1枚もらえちゃいます!!

これはやるしかありません(^_-)-☆

 

 

 

最初はグー!じゃんけん!

ぽん!!

 

やったーー!勝ちました☆

 

「はいどうぞ!」

「ありがとう!」

コインをたくさんもらえてよかったね☆

 

 

続いてはシャボン玉コーナー!

 

うちわの骨で仰ぐと、たくさんのシャボン玉。

輪っかの道具では、とても大きなシャボン玉が出来ました!

様々な種類のシャボン玉に大興奮でした♪

 

 

そして次のコーナーは・・・

 

じゃーーん!こちらはエアトランポリンです(^^♪

 

 

お友達や職員と一緒に

ジャーンプ!

 


寝転ぶと体全体がゆらゆら~☺

とても気持ちよさそう♪

 

 

そしてそれぞれのコーナーで

コインをゲットすることができました。

たくさん遊んでお腹が空いたので、

食べ物と交換だ~!

 

 

食べ物によって必要なコインの枚数が決まっています☆

どれにしようかな?

 

 

コインを渡して・・・

 

 

焼きそばをもらいました!(^_-)-☆

やったね!

 

 

それではいただきまーす♪

焼きそばはもちろん、

自分でトッピングしたアイスもとても美味しいね☆

 

夏の良い思い出ができた子どもたちでした(^^)

 

以上、れいあろはでした!