〈成峯〉さつまいもでおやつ作り!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*) 

 

今回は先日ぽかぽか活動で行なったおやつ作りの様子をお伝えします♪

 

今回のおやつ作りの主役は・・・

暮れゆく秋の主役!(`・ω・´)

冬になる前にコレは食べておかねば!

f:id:miraireport:20191123152306j:plain

そう、【さつまいも】!!! (≧∇≦)

下処理を済ませてバターを塗ったホットプレートに投入♪火が通ったら・・・

 f:id:miraireport:20191123152322j:plain

あとは利用者さん達におまかせ!(* ・∀・)ノ

少々の塩と一緒に紙袋へ入れて、思いっきりシャカ♪シャカ♪ 。゚ヾ(‘v`)ノ゚。

f:id:miraireport:20191123152343j:plain

美味し~い塩バターぽてとの完成です!

塩加減は料理の決め手!皆さん張り切って振ってくれたおかげで、丁度良い塩梅♪

ホクホクした旬のさつまいもを楽しむことができました。(≧ω≦)

 

以上成峯でした(^_^)/~