〈成峯〉カフェ・イベント

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

“みなみかぜ”がオープンして半年が経とうとしています。

そこで先日実施した際利用者さんがとても喜んでくれたイベントについてお伝えします。

 

どんなイベントかというと・・・

ケーキ屋さんのようにご自身で好きなケーキを選び食べて頂こう!

ということで、職員はエプロンを着用しケーキも並べて準備万端です! 

f:id:miraireport:20210227113520j:plain

“いらっしゃいませ(*^-^*)”

“どのケーキがいいですか?”

f:id:miraireport:20210227113535j:plain

“これがいいわぁ!(^^)!”

f:id:miraireport:20210227113550j:plain

とてもいい表情をしてますね♪

 

ケーキの上に乗っていたチョコレート菓子をパクリっ!

“美味しいわぁ(*^▽^*)”

f:id:miraireport:20210227113608j:plain

“あっ、ここにもまだ残ってるわ”

f:id:miraireport:20210227113626j:plain

最後の一口まで美味しそうに食べてくれました(*´ω`)

 

ケーキのあとはコーヒーでほっと一息(*^-^*)

f:id:miraireport:20210227113641j:plain

コロナウイルスの感染予防の為換気をしながら密を避けてのイベントでしたが楽しんで頂けました(*^^*)

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年2月21日の出来事の記事です。)