〈レインボークラブ〉夏だ!バーベキューをしよう!

 

 

こんにちは!レインボークラブです。

今回は毎年恒例、バーベキューの様子をお伝えします!

 

まずは準備から。

野菜の下ごしらえから、焼きそば、おにぎりの準備をしていきます。

メンバーさんも一緒に手伝ってくれています。

 

f:id:miraireport:20190822145711j:plain

 

 

炭の準備も忘れずに。

火が落ち着いてきて、炭が白くなってきたら準備完了!

 

f:id:miraireport:20190822145817j:plain

 

 

すべての準備が整ったら、いよいよバーベキューのはじまり!!

良い匂いがしてきました~

 

f:id:miraireport:20190822150037j:plain

 

 

皆さん食欲旺盛で、みるみるうちに食材が無くなっていきます。

満足して頂けたでしょうか?

 

食後のアイスも食べて、お腹いっぱいになったところで

次はゲーム大会。

 

今回はチーム戦で3択クイズと、後出しじゃんけんをしました。

3択クイズは、滝川クリステルさん結婚のお相手は?等の最近の話題から、茶葉の生産量3位はどこ?等、少々難しい問題も・・・

 

前半の問題は皆さん即答で答えていましたが、問題が難しくなるにつれてチームで考える時間が増えて・・・

 

チーム戦らしくなってきました。

 

f:id:miraireport:20190822150145j:plain

 

後出しじゃんけんは職員が最初に出してから、参加者は後出しをします。

最後は勝敗が決まらず、結局いつものじゃんけんで勝敗を決めました。

皆さん強い!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆で乗り越えていきましょう!

 

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)