〈成峯〉今年も楽しい流しそうめん!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は先日行なった、ちょっと特別な食事の様子をお伝えします。

 

少しずつ暑さを感じるようになってきたこの時期にぴったりな食べ物といえば… (゚-゚;)

  

f:id:miraireport:20190727203955j:plain

そう、流しそうめんです♪(人゚∀゚*)

樋には本物の竹を使用し、清涼感抜群!

うまく取れるかな?ドキドキ感がたまりません♪

f:id:miraireport:20190727204013j:plain

今回は車椅子の利用者さんも参加しやすいよう、樋を少し低めに設定しました。(*゚∀゚)

フォークを流れに差し込んでそうめんをキャッチ!すくい上げていきます…!

 

f:id:miraireport:20190727204035j:plain

土用の丑の日も近いということで、そうめんと合せて美味しいうなぎも頂きました!

今回は普段ペースト食などを提供している利用者さんも皆と同じものを…と言うことで、見た目はそのまま、やわらかい介護食のうな重をおとりよせ!(σ゚∀゚)σ

見た目も美味しい、楽しい食事でとっても明るい笑顔を見ることが出来ました。

 

以上成峯でした(^_^)/~