〈成峯〉誕生日弁当!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は誕生月の方たちのいつもと違う食事の様子をご紹介します(゚-゚)

  

成峯では毎月、誕生月の方たちに、

誕生日ケーキの代わりにお食事を用意しています(人゚、∀゚*)

 

今までは、豪華なお弁当を食べていただいていましたが、今回は今までとは少し変えて、数種類の中から本人の食べたいものを事前に選んでもらいました♪

お寿司や、どんぶり、ピザ!!! 

サイドメニューやジュースも付いて、どれもすごくおいしそうです(*゚∀゚)

f:id:miraireport:20190809200600j:plain

高齢の利用者さんはお寿司かな・・・と思いきや、予想に反してピザを選択したりと。年齢に関係なくたまには好きなもの・珍しいものを食べたいですよね。カロリーや健康も気にしないといけませんが、たまには気にせずに好きなものを美味しく食べることもいいですよね。

誕生月に特別な食事をして、皆さんいい笑顔で大満足でした(σ゚∀゚)σ

f:id:miraireport:20190809200624j:plain

以上成峯でした(^_^)/~