〈のーまらいふ暖〉新しい職員のご紹介

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

こんにちは!(^^)! 相談支援グループです。

気がつけば、早いもので6月です。1年の折り返し地点。

「もう半年が過ぎた。早いなぁ。」と言う会話が聞こえてきそうです。

6月は梅雨期に入る為、寒暖差があり、体調を崩しやすく気持ちも憂鬱になっちゃいますね。

そこで6月に関する事、調べてみました‼

6月の花…といったらやっぱり紫陽花。

紫陽花とカタツムリは6月の風物詩としての最強ペアですよね。

さらに、清楚でありゴージャスでもあるユリの花は6月の誕生花です。

そして、夏野菜の代表であるキュウリは、体の余分な水分を排出させる効果が高く、ジメジメとした梅雨の6月には積極的に食べたい野菜の1つです。

例えば、お祭り等でよく見かけるキュウリの一本漬け。キンキンに冷やして食べるとクセになりそう。モリモリ食べて鬱陶しい梅雨時期を吹き飛ばしましょう🎵

         f:id:miraireport:20190607152433j:plain

        

                               

話は変わりまして、のーまらいふ暖にまたまた職員さんが加わりました🎵

福本江里さんで~す(・∀・)!!(これまで子供を中心に支援されていました)

f:id:miraireport:20190607152445j:plain

ジャ~ン(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑顔がキュート💛

早速、福本さんにインタビューしちゃいましたよ~(* ´艸`)

 

Q1.趣味は何ですか?

A.お休みの時に行く、カフェめぐり☕

Q2.好きなスポーツは?

A.フットサルをしています。サッカー⚽観戦とバレー🏐観戦が好     きです。

 

Q3.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

A.好きな食べ物はお寿司と、お子様ランチのメニュー全て。

嫌いな食べ物は、麩、パセリ、セロリ。

 

Q4.これまで、どのような仕事をしていましたか?

A.保育士として子供たちと過ごしていました。子供たちの日々の姿やステキな所、かわいい所を保護者の方と共有していました。

 

Q5.育成会で働こうと思ったきっかけは?

A.小学校6年生の時に障害を持った子供と関わる機会があり、とてもかわいく、遊んでいてとても楽しかったからです。

 

Q6.この仕事をしていて良かったと感じた事は?

A.たくさんの人と出会える事。

 

Q7.今後、のーまらいふ暖に対しての意気込みは?

A.異動してきたばかりで何も分からないですが、暖で働かれている他の職員さんのように、皆様に丁寧で優しく接する事の出来る人になりたいです。

 皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

福本さんが加わり、益々のーまらいふ暖がパワーアップしますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

職員一同、力を合わせて相談支援事業所として、業務に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。

                    f:id:miraireport:20190607152523p:plain