〈成峯〉ひな祭り

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 3月3日はひな祭りと言う事で成峯では少し遅れて雛あられを食べました(^-^)/

f:id:miraireport:20190326224908j:plain

自分たちで皿に盛り付けして、ジュースを入れて(≧v≦)

f:id:miraireport:20190326224927j:plain

んー!!うまい(>v<)

雛あられは地区によっていろいろなものがあるらしく関西では塩、しょうゆ味、関東の方では砂糖らしいです(´ω`)

またもち米を使っていたりうるち米を使っていたりと違いがあるようです。

来年は色んな種類の雛あられの食べ比べもたのしそうですね*1

 

以上成峯でした(^_^)/~

*1:*゚∀゚