〈成美〉ぽかぽかバレンタイン

 

皆さんどうも!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は日中活動の一つである「ぽかぽか活動」で行いました「バレンタインホットケーキ作り」の様子を紹介します!(^_^)/

f:id:miraireport:20190312115124j:plain

まずはホットケーキのきじを作る為に、ホットケーキミックス、卵、牛乳、サラダ油を加えてよく混ぜていきます!(^^)!

f:id:miraireport:20190312115144j:plain

おや、こちらではホットケーキにかけるチョコを溶かしていますね!とってもあまーいにおいがします(*^。^*)

f:id:miraireport:20190312115207j:plain

f:id:miraireport:20190312115230j:plain

きじが出来ればいよいよ焼いていきます!!

f:id:miraireport:20190312115250j:plain

今回はただ焼くだけではありませんよ!

ハートの型、うさぎの型等、色々な金型を使ってアレンジしていきます!(>_<)

f:id:miraireport:20190312115350j:plain

f:id:miraireport:20190312115405j:plain

仕上げにチョコソースやデコレーションをすれば、はい!かわいらしいミニホットケーキの完成です!(*^。^*) 

f:id:miraireport:20190312115525j:plain

最後は皆さんでおいしく頂きました!(^^)!

次回も楽しみにして下さいね!!

それでは以上、成美でしたー!!

 

名張育成会<成美>