〈成美〉お菓子作り

 

どうも皆さん!こんにちは!!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回はぽかぽか活動でお菓子作りをしたので、その時の様子を紹介させて頂きます(^.^)

今が旬のサツマイモを使用して“サツマイモ饅頭”を作りたいと思います☆

f:id:miraireport:20181112152807j:plain

まずは、ホットケーキミックス、牛乳、べーキングパウダー、砂糖を混ぜ合わせていきます(*・<・*♪)

皆さん順番に交代しながら、真剣に混ぜられています!!

f:id:miraireport:20181112152822j:plain

アルミカップに各切りにしたサツマイモを散らばらせ、先ほど混ぜ合わせた生地をかけます(^_^)/

その後、蒸し器で10分程蒸していきます♪

蒸しあがるのが楽しみです!!

f:id:miraireport:20181112152845j:plain

ついに“サツマイモ饅頭”の完成です(*^_^*)!!美味しそうに仕上がりました☆

 最後は、みんなで試食タイムです(^^)

f:id:miraireport:20181112152900j:plain

「ふわっふわでおいしい!!」と大好評でした***

以上、成美でした!!

名張育成会<成美>