〈成美〉ホットケーキ作り

みなさん、こんにちは!!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は、ホットケーキ作りの様子を紹介します(^^)/

f:id:miraireport:20200327165429j:plain

まずは生地作りですが、利用者の方全員分作るため量が多く混ぜるのに一苦労(; ・`д・´)

次に混ぜた生地を焼いていきます!きれいな丸型に仕上がるように丁寧に流し込みます。

f:id:miraireport:20200327165449j:plain

甘い匂いと共に良い焼き色がついてきました~~

f:id:miraireport:20200327165509j:plain

最後に焼きあがったホットケーキを食べやすいように一口大にカットし、出来上がり★

ホイップやチョコソースをトッピングして頂きま~す( *´艸`)

f:id:miraireport:20200327165644j:plain

f:id:miraireport:20200327165654j:plain

カフカの生地は甘くてすごくおいしかったです(*’▽’)

今はコロナウイルスの影響であまり外へは行けませんが、施設の中で楽しみました(/・ω・)

早くお出かけしたいな~(^ω^)

それでは以上、成美でした!!

名張育成会>成美