〈のーまらいふ暖〉暖の日常

こんにちわ、相談支援グループです。

今回は暖の日常をご紹介したいと思います。

晴れの日も雨の日も、毎日欠かさず顔を見せてくださる、Fさん。

そんなFさんはいつも早寝早起きです(^^)

暖に立ち寄ってくださるのも早めの時間で、出勤してくれるみんなを出迎えて、元気に声を掛けてくれます。

もう暖に来所されるのは生活の一部になっているようで、私達もFさんの姿を見るとホッとします♪

f:id:miraireport:20180314135636j:plain

GHや通所先での楽しい話、近所のスーパーの話、好みのお菓子の話から、困り事、不安に思ったことなど、いつもこちらを飽きさせないお話をしてくれるFさん。

毎日の通所先でのランチメニューを直筆で持ってきてくれるもの日課になっています。

f:id:miraireport:20180314135610j:plain

震えながらも一生懸命に書いてくださっているのが伝わってきて、毎日受け取るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります(*^。^*)

 

昔は山小屋で生活されていたことなど、人生経験も豊富で私達自身も色々気づかされることが多く、勉強になることがたくさん!!

一方で、Fさんも何か困ったことがあるとすぐに相談してきてくださり、担当の相談員Kさんはとっても強い味方だと話してくれます。

お互いに必要で大切な存在であり、支え合う関係性が築けていることがとても嬉しいです(*^_^*)

これからもご利用者が希望する生活が実現できるように、職員一同頑張っていきたいと思います。