〈成美〉ぽかぽかチューリップ球根植え

 

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!

今回は日中活動の一つ「ぽかぽか活動」から「チューリップの球根植え」の様子について紹介したいと思います! 

f:id:miraireport:20180126232002j:plain

ピンクに白、黄色、色んな色のチューリップの球根を植えていきますよー!! 

f:id:miraireport:20180126232031j:plain

成美の中庭にある小さな畑に球根を植えていきます!

実は今回、お花を育てるのは初めてで普段はジャガイモやサツマイモ、イチゴなど、その季節に合った野菜や果物を作っています。

f:id:miraireport:20180126232052j:plain

f:id:miraireport:20180126232109j:plain

お水をあげて、早く元気に育ちますように!

三月~四月頃に咲く予定なので、今からとっても楽しみです!!

それでは以上、成美でしたー!!

 

名張育成会<成美>