〈ゆぅら〉お誕生日会

 

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

 

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ゆぅらでは、毎月お誕生日の子どもたちのお祝いをしています。

お友達に祝ってもう喜び、お友達をお祝いする喜びを、

感じられる経験をしてほしい想いから始まりました(^^)

今回は、そのお誕生日会の様子をお届けします☆!

 

 

おやつの時間に、お誕生日の子が好きなおやつを囲い

みんなでお祝いをします♪

 

f:id:miraireport:20180203145234j:plain

 

この写真はバームクーヘンに生クリームをデコレーション☆

もうすぐ完成かな?

 

完成したものにロウソクを挿し、HappyBirthday♪の歌をみんなで歌います(^^)♪

 

歌い終わると“ふ~~~”とロウソクに息を吹きかけ

火を消してくれます。

時々お祝いをしているお友達も一緒に吹いて消しちゃうこともあり、みんなで大笑いしています(^_^)

 

 f:id:miraireport:20180203145215j:plain

 

 歌が終わると「おめでとう」の言葉がいっぱいです。

お待ちかねのおやつはみんな「美味しい~」と言いながら

ペロッと食べています(*^。^*)

 

ゆぅらからは、お誕生日の子に手作りのお菓子付き誕生日メダルを

プレゼントしています☆

お菓子を見てみんな表情を緩ませています(*^_^*)

 

子ども達と楽しい時間が過ごせるように

様々なことを一緒に経験していきたいと思います☆