〈レインボークラブ〉日帰り旅行に行ってきました!!

こんにちは!レインボークラブです!

 

「レインボークラブ」は、障がいを持っていて、一般企業での就労が難しい方に、

就労の機会や生産活動を提供している通所施設です。

 

レインボークラブ・ひびき・和では先日、日帰り旅行に行ってきました。
行き先は名古屋!まずは大須商店街です。

みなさん大須商店街って知ってますか?

名古屋市の代表的な商店街の一つで秋葉原日本橋とともに、

日本三大電気街として広く認識されているそうです。

商店街の入り口にある大須観音にも多くの観光客で大賑わいです。

f:id:miraireport:20171206170048j:plain

商店街にある「アリス・オン・ウェンズデー」という雑貨屋さん。

入口は小さなドア!アリスの世界観を入口から楽しめましたよ!

店内にはとってもかわいい雑貨などが沢山☆

どれを買おうか悩んじゃいました。

f:id:miraireport:20171206170203j:plain

大須商店街を後にして次の行き先は「名古屋市科学館
商店街では集合写真を撮り忘れたので、ここで写真をパシャリ。

中央の大きな球体の中はあの大きさで有名なプラネタリウムです!

f:id:miraireport:20171206170325j:plain

なんと!!科学館ではこの期間限定で恐竜展を開催していてラッキー!

色々な恐竜がお出迎えしてくれました。

f:id:miraireport:20171206170455j:plain

科学館では色々な体験や実験が出来て

「これすごいね!」「おおー!」といった声が沢山!

とてもすてきな旅行になりました!!

f:id:miraireport:20171206170652j:plain

 

名張育成会 就労継続支援B型・生活訓練事業 レインボークラブ